インテリア雑記

ココロとカラダをインテリアする

うまくいっている人に共通する考え方

Paraolympics gold medal

成功している人というのは、偶然だったりその人の才能によるものだけとは限りません。

 

そこには必ず共通する考え方があります。

 

目に見えないものだから軽く考えてしまいがちですが、考え方が一番重要だといっても過言ではありません。 いくつか挙げてみましょう。

 

目的意識を持つ

 

毎日は目的鳴くすごすとあっという間に過ぎていきます。目的を持って動いている人と、そうでない人とは時間の使い方も違います。

 

それによって、得るものも変わってきます。

 

他人と比較しない

 

人には個性があります。自分が持っていないものを相手が持っていることがあるし、反対に相手が持っていないことを自分が持っていることもあります。

 

ですから他人と比較することは無意味です。 

 

自分の長所を生かす

 

他人と比較すると自分の端緒明かりが気になってしまいい、悪いところばかり改善しようとしますが、実は自分の長所を伸ばした方がはるかに良い結果を残すことができます。

 

他人に迷惑をかけるレベルの短所、たとえば部屋を片付けられなくていつも散らかしてしまうとか、結婚したのに家事が全くできないとかであれば大きな問題になる可能性があるので早急に解決すべきですが、そうでないのなら、長所を伸ばした方が成功するためには近道になります。

 

とにかく行動する

 

うまくいっているひとはとにかく自分のすべきことに対しての行動力があります。どんな素晴らしいアイデアも、行動しなければ実現しません。

 

多少拙いアイデアだとしても、行動した人はそれなりの結果を得ています。むしろ良いアイデアを持っていながら行動しない人より良い結果を得ているでしょう。

 

誰かに強制されてやるものではない以上、行動させるのは自分だけです。