インテリア雑記

ココロとカラダをインテリアする

シャワーなしで体をリフレッシュする方法

Cool


汗で体がべとべとした状態でずっといたくありませんよね。

 

でもいつでもシャワーが浴びられるわけではありません。大事な試験とか、眠気が収まらない時にしゃわーでもあびてすっきりできれば最高だしパフォーマンスも上がる、とはいえそうもいかないのが現代社会。

 

シャワーはできなくても、それに代わるアイテムはたくさん発売されています。

 

ウェットシート

 

すっきり気分をリフレッシュするには欠かせないアイテムです。べたついた体や顔をふき取ると気持ちもスッキリしますね。

 

ドライシャンプー

 

水なしで使えるシャンプーが売られています。シャワーを浴びたほどではありませんが、たしかにすっきりしますよ。

 

ドライシャンプーは本来はキャンプなどに持っていくためのものですが、学校や職場もある意味サバイバルだし、もっててもいいよね。

 

制汗料

 

ウェットシートでせっかくあせをふきとっても、また時間がたって汗をかいてしまったら元に戻ってしまいます。

 

制汗料でしっかり汗をおさえましょう。 

 

予備の下着

 

下着だけでも帰るときもちがずいぶん変わります。下着をこまめに変えたほうが、肌にもやさしいですしね。

 

冷たい飲み物

 

体の外側への対策はすべてやりました。中からもすっきりさせましょう。冷たい飲み物の入ったペットボトルを空だの火照ったところに充てれば、外側からもクールダウンができます。